ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスだし「もっと再生数あっていいだろ!」ってボカロ曲オススメするのやります

やるか~~。 本日は全国的にクリスマスイブですが、このブログでは全力でクリスマスっぽくないことを書いていきます。クリスマスっぽいことはどうせ他の人がやってるし、自分くらいは季節感とか無視していいだろ!というアレですね。 クリスマスイブだろう…

『どうか俺を放っておいてくれ』コミカライズ1巻発売です!

コミカライズ1巻発売です!! 11月7日より各種書店や電子書籍サイトなどで発売しています!関東以外の書店さんだと明日以降入荷のところも多いっぽいので、なかったら店員さんに聞いてみてくださいな。 四季ムツコ先生のめちゃくちゃ綺麗な表紙が目印となっ…

気が付いたらデビュー1周年だったな~って話

7月15日頃にデビュー1周年でした 気が付いたら『どうか俺を放っておいてくれ(ぼちかの)』1巻の発売から1年経ってました。ってことはデビュー1周年!!めでたいですね!!うおおお~~~!!イェイ!! ……勢いでめでたさをアピールしてみたはいいものの、「…

『どうか俺を放っておいてくれ』のコミカライズが6月27日から始まるよ~

コミカライズが始まります! 『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる(ぼちかの)』のコミカライズが、6月27日0時から始まります!いぇい。 コミカライズを担当してくださるのは四季ムツコ(@otsumu0)先生…

好きなボカロ曲をオススメするやつ(ニコニコで100万再生~)

無性にやりたくなったのでやります ボカロ好きなんですよね。最近はあまり追えてないんですけど、学生時代は「PCとゲームは合計1日1時間まで」という制約がある中、VOCALOIDタグのデイリーランキングを巡回して聴いてました。 当時はボカロPと三次元の音楽活…

第14回GA文庫大賞のリモート授賞式に参加しました

受賞者の皆さんおめでとうございます 2022年5月14日(土)、第14回GA文庫大賞の授賞式がリモートで行われました。コロナ禍ということもあり、3年連続のリモート開催です。 自分は第13回の受賞者(ガンガンGA特別賞受賞)として、1つ下の受賞者に先輩風を吹か…

確定申告を終わらせたよ~って雑記④

今回でラストです ↓前回はこれ。 aizakikabegiwa.hatenablog.com ・2022年3月10日~3月12日 流石になんかやるか……なんも作業してないことによる罪悪感もすごいし……という気分になったため、とりあえず会計freeeを開きました。 この時は確か、開業届に書いた…

確定申告を終わらせたよ~って雑記③

続きです ↓前回はこれ。 aizakikabegiwa.hatenablog.com ・2022年2月 2021年度の確定申告期間は2022年2月16日~2022年3月15日です。 この時期になるとTwitterでも確定申告の話題が散見されるようになり、いよいよ審判の日が訪れるのかと戦々恐々。 あの有名…

確定申告を終わらせたよ~って雑記②

確定申告めっちゃ大変だったよ~って書いてるだけの記事です ↓の記事の続きです。 aizakikabegiwa.hatenablog.com ・2021年1月~ ひとまず『妹さえいればいい。』に従って、本や漫画を買った際のレシートを集めておくことにしました。 と言ってもそう頻繁に…

確定申告を終わらせたよ~って雑記①

「確定申告 考えた奴 殴る」で検索してる人いるだろ 確定申告、噂に違わぬ面倒くささでしたね……。 Twitterでラノベ作家やイラストレーターをフォローしてる人ならわかると思うんですが、毎年2月頃になるとこれらの人々は「確定申告やりたくない!わからん!…