ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第11回GA文庫大賞後期に応募しました

気が付いたら前回の記事から2か月経ってた 前回の記事で「なんかちょっと思いついたことがあったら書く」とか言ってましたがアレは嘘でした。 全然書いてねえ。 もちろん何も思いついてなかったってわけではなく、「『若おかみは小学生!』めっちゃ感動した…

ぼちぼちGA向けの作品書いてます

次は第11回GA文庫後期に出します(予定) あんまり間が空くとどうせ更新しなくなりそうなので、思いついたことがあったら短くてもとりあえず書くことにします。 140文字以下に収まるならツイッターに書くだけにするかもだけど。 ってわけで、次は第11回G…

第13回小学館ライトノベル大賞に応募しました

前に記事書いたのが3か月くらい前で笑う 半分くらいここの存在を忘れかけてたな……。 あれですね、あんま小説書けてないと罪悪感というかバツが悪い気がして、こっちの更新もおろそかになりがち。 今月から11月締め切りの第11回GA文庫後期に出す予定の小説書…

電撃小説大賞一次落ちでした

無念 残念ながら、昨日発表された第25回電撃小説大賞一次通過作品に自分の書いた作品はありませんでした! 残念。 いやー、2作品出したうち少なくとも片方は残ってるかと思ったんだけどなあ。 去年うっかりいいところまで行っちゃったので期待してたんですが…

小説書いてると小説読めないのどうにかしたい

電撃終わって久しぶりにのんびり本読んでる なぜか電撃に出す小説書いてる2か月間くらい、ほとんど小説読めなかったんですよねー。 なので最近は反動みたいに小説読んでます。 「キネマ探偵カレイドミステリー」の2巻とか「錆喰いビスコ」とか「この空の上で…

第25回電撃小説大賞に応募しました

しれっと戻ってきました 驚いたことに前回の更新から4か月以上経ってるんですね(書いてる俺が言っていいことなのかわからないですが……)。 光陰矢の如しと言いますか何と言いますか、想像以上に時の流れが速いことに戸惑っています。 ちょっと前ガルパンの…