ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

2023年、出会ってよかったアーティストを発表……

振り返り記事に書き損ねたのでやります

・PAS TASTA

www.youtube.com音作りと泣かせに来る展開のセンスが良すぎる!すでにピーナッツくんや崎山蒼志、パソコン音楽クラブあたりと絡んでるけれど、もっと爆発的に話題になっていいと思う。

 

・ANORAK!

www.youtube.com爽やかなエモパンクで最高。難しいこと考えなくていいから気持ちよさを全身で感じろ!

 

・Sundae May Club

www.youtube.com素直にいいな~~と思った!真っすぐなメロディとボーカルの声に、青春の清々しさだけじゃなく辛い部分もほのめかした歌詞が絶妙。

 

・Maidcore(メイドコア)

www.youtube.comこれはアーティストというかジャンルなんですけど、ロシア語圏のネットで誕生した「Maidcore」が感傷的なメタルって感じで良かった。

Maidcoreの詳細は以下の記事にまとまってます。

www.zippu21.com

・山二つ

www.youtube.com

ハイテンポでノリの良い音楽が流行っている昨今ですが、しみじみと浸れる音楽も良いんだよな……と再確認させてくれたバンド。本当にありがとう。

折しも歌詞が年末感あって丁度いいね!

 

まだあったと思うけど今日のところはこれで。

 

改めましてみなさん、よいお年を。