ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回小学館ライトノベル大賞応募しました

応募完了しました! いやー、もうダメかとおもったね。考えたら金曜日仕事から帰ってきて今まで仮眠挟みながら書いて、だいたい文庫換算で30ページくらい書いてるんじゃないか? 人間やろうと思ったらこのくらいはできるってことかな。 もう二度とやろうと思…

GA文庫大賞の一次落ち評価シートが返って来た

GA文庫大賞の評価シートを受領した 今日は仕事しながら全裸待機状態だったんだが、ぶっちゃけ家に戻ってPC確認するまでは「まーあそこちょくちょく延期とかあるからな」って思ってた。 そしたら予想に反してちゃんと届いてた。評価シート。 そう言えばま…

ラノベ新人賞の評価シートについて

評価シートとは 今日はライトノベル系新人賞の評価シートについて話そうと思う。 ほとんどのライトノベル系新人賞では、「一次選考を通過した作品」に編集部から「評価シート」というものが送られる。 中には「全応募作に」評価シートを送ってくれるところも…

第24回電撃小説大賞で4次落ちした話

何度も言ってるがこの前の電撃で四次落ちした というわけで。 昨日から何回この話するんだっていう感じになんだが。 ツイッターでもちょくちょく言ってる。 3次通過作品の右側中段あたり。 第24回電撃大賞 通過作品 この後四次選考で落選。 周囲の通過作タイ…

ブログ始めました

ブログ始めた 初めまして、相崎壁際です。 この名義で去年の秋以降何回かライトノベル系の新人賞に投稿していて、最近の結果では第24回電撃小説大賞四次落ち、第10回GA文庫大賞前期一次落ちという感じ。 主に投稿予定の作品の執筆状況だとか、公募の予…