ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

『どうか俺を放っておいてくれ』の店舗特典を紹介するやつ

店舗特典ですってよ奥さん

はい。

「店舗特典って何?」ってなる方もいるかと思うんですが、要するに特定のお店で本や漫画を買うとおまけが付いてくるよ~ってやつ。最近は通販でも付いてくることが多いです。

たとえば最近アニメイトで買った『ふたりエスケープ 2巻』は、こんな感じでペーパー(右下)が付いてきました。(全体載せるのは憚られるので中途半端に見切れ)

f:id:blogofisaac:20210707001825j:plain

 オタクの心に巣食う夏の幻影を自ら再現する後輩、超かわいいぜ。

 

 

てなわけで、『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』にも店舗特典が付きます!わ~お。

(「ま~た脱線するのかコイツ」と思われるのも癪なので、あえて今回はサクサク流します。ふたりエスケープの話は電子版買ったときにTwitterでも話したし。めっちゃ好きな作品です)

 

店舗特典についてはTwitterでも流したんですが(TL埋めちゃってめちゃくちゃ申し訳なかった……)、ブログ読んでる人向け&ツイートより少し詳しく紹介。

 

アニメイト
アニメイトさんでは店舗特典としてSSが付きます!花見辻と七村がぼっち脱却に向けてぐだぐだ作戦会議をするやつです。別に脱却できないんですが。

f:id:blogofisaac:20210707002042j:plain


さらにアニメイトさんでは本作の購入時、レジの店員さんに「一人で買いに来ました」と言えば『プロぼっち認定証』なる特典がもらえるらしいです。(何これ!?)

そういえばアニメイトさんってこういう系の書店で一番友達連れが多い(自分調べ)ので、意外と入手難易度は高めかもしれない。

f:id:blogofisaac:20210707002101j:plain

 

さらに、「残念だけど自分には友達がいるからな……」という方に朗報です!

以下のフェア詳細ページを見ると……

www.animate-onlineshop.jp

◆プロぼっち認定証プレゼント条件◆
・一人きりで、対象商品を通販にて購入カートに入れていただき、予約・注文を完了いただいた方
※ご家族、ご友人と一緒に、楽しみながら通販で注文を完了された場合は対象外となります

どうやら1人で注文すれば通販でも貰えるらしいです(それで良いのかよ!)(誰かと楽しみながら通販でラノベを注文するってだいぶ怖い人じゃん)


こちらが通販ページです。

www.animate-onlineshop.jp

 


メロンブックス
メロンブックスさんでも店舗特定としてSSが付きます。星ヶ崎と七村が休日にバッタリ会っちゃうやつです。知ってる人と休日に会うと気まずいし疲れるよね。

f:id:blogofisaac:20210707002310j:plain

 

さらに、間明田先生のカラーイラストを使ったブックカバーも付きます!

f:id:blogofisaac:20210707002351j:plain


通販ページこちら。

www.melonbooks.co.jp 

さらにメロンブックスさんでは、間明田先生の描き下ろしイラストを使ったB2タペストリー付き限定版もあります!ここでしか手に入れられないので、気になる方は是非!

f:id:blogofisaac:20210707003307j:plain

 

B2タペストリー付き限定版がこちら。

www.melonbooks.co.jp


とらのあな
とらのあなさんでも店舗特典SSが配布されます~。白峰が七村に頼みごとをして、ついでにぐだぐだ話してるやつです。お節介、焼かれ慣れてないとどう反応していいのかわからん。

f:id:blogofisaac:20210707003353j:plain

 

とらのあなさんにも、間明田先生の書き下ろしB2タペストリー付き限定版があります!こちらも超かわいくなっておりますので是非~!

f:id:blogofisaac:20210707003433j:plain

 

通販ページはこちら。B2タペストリー付き限定版もここです。

ec.toranoana.jp

 

ゲーマーズ
ゲーマーズさんでは店舗特典SSが付きます。2回目の高校生活が始まったばかりの頃、七村(穂高)が皐月とぐだぐだ話してるやつです。皐月はどうにも兄を見くびってるような気がしますがだいたい穂高が悪い。

f:id:blogofisaac:20210707003508j:plain

 

通販ページこちら。

www.gamers.co.jp

 

 

……ってな感じです。めちゃくちゃ多くて何が何やら~となったそこのアナタ!作者もなってるから大丈夫です!(SS書くのが地味に大変でビックリしました。毎巻SS書いてるラノベ作家さん、マジで尊敬する)

あとなんか、一部店舗ではサイン本があるらしいです。サインとか書くの初めてで悪筆かもしれん……すまない……。

 

こんなに色々特典が付くのはGA文庫さんが頑張ってくれたのはもちろん、書店さんのご協力もあってこそでございます。

なにとぞよろしゅう。

 

 

それではまた。