新人ラノベ作家の公募メモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」をいただきました。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2021年7月15日ごろ発売です。

『どうか俺を放っておいてくれ』の登場人物を紹介するやつ

Twitterのよりちょっと詳細にやります

……キャラ紹介をすると油断させたところで敢えて好きなレヴューでも発表するか(『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の話です)

TVアニメ版だと「約束のレヴュー」が好き(どれも好きだけど!)。

あまりにも花柳香子が好きすぎるんだよな~~双葉との関係も好みだしズルでしょあんなん。

「お前らマジでさあ……」ってなるめんどくさい関係が好きすぎ。

 

劇場版も本当に良かった。

なんだか強いお酒を飲んだみたい。

デコトラにふたかお乗っけてぶつけたくない?」「大場ななに軍服着せたらカッコいいじゃん」←ノーベル賞だろこれ。大学生だったらスタァライトで卒論書いてた。いや、もう、マジで素晴らしい。もう少しだけ小説関係の忙しさが落ち着いて(忙しいのは100%自分の落ち度ですが……)、大手を振って映画館行ける時期まで公開しててくれ~~~!!

cinema.revuestarlight.com

 

 

 

……はい。冒頭で関係ない作品の話をしてからじゃないと自作の告知ができないの、多分そういう病気だと思う。

Twitterでレヴューの話をすると編集さんとかに「それはいいから小説を書いてくれや」と言われてしまうのでブログに書きました、読んでたらごめんなさい)

 

ってなわけで、ここからは『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』のキャラ紹介です!いぇ~い(?)

 

まずは主人公の七村穂高(ななむら ほだか)とヒロインの花見辻空(はなみつじ そら)から。

f:id:blogofisaac:20210706233229j:plain

 

・七村穂高(ななむら ほだか)
高校3年間をぼっちで過ごした結果、自分は友達を作るのに向いてないと考えるようになった。そのため、タイムリープしてきた2回目の高校生活もぼっちで良いと本気で思っている。

ラノベを書いてネットに投稿しているがブクマもポイントも伸びず、ちゃんと完結させたことがない。

f:id:blogofisaac:20210708232701j:plain


 

 

・花見辻空(はなみつじ そら)
なんやかんやで七村と一緒に入学式の日にタイムリープしたリア充美少女。普通に2回目の高校生活を満喫していたが、七村が今回もぼっちで過ごしていると知って驚き、友達を作らせようとする。

「高校生活2回目なら七村くんでも友達なんて簡単に作れるでしょ」と思っていたものの、次第に七村の尋常じゃないひねくれ具合が明らかとなって頭を抱える。

 

f:id:blogofisaac:20210708232719j:plain

 

こちらもヒロインの星ヶ崎瑠璃白峰真白、そして妹の七村皐月です。

f:id:blogofisaac:20210706233920j:plain

 


・星ヶ崎瑠璃(ほしがさき るり)
七村と同じクラスのギャル。ぼっちの七村とは関わりなんて存在しないはずだったが、ひょんなことで秘密を知られてしまってから2人の関係に変化が生じる。

見かけも口調もキツそうではあるが、意外とポンコツ気味なところがあったり想定外の事態に弱かったりする。

f:id:blogofisaac:20210708232740j:plain

 

・白峰真白(しらみね ましろ
七村のクラスの委員長。真面目な性格で、(用事があれば)七村にも話しかけてくる。最初は単なる委員長とクラスメイトとしての関係でしかなかったが、七村のことを知るにつれて次第にお節介を焼いてくるようになる。

自分が正しいと思ったことはしっかり貫く強さがある。

f:id:blogofisaac:20210708232758j:plain


・七村皐月(ななむら さつき)
穂高の妹で中学2年生。ぼっちでひねくれた兄と違って友達が多いタイプだが、家ではかなりだらしない。

友達がいない兄から何かと相談されるが、皐月は兄のダメさ加減をよくわかっているのでアドバイスも辛辣になりがち。でも兄との仲は良好。

 

f:id:blogofisaac:20210708232813j:plain

 

こんな感じです~~。自分の作品のキャラ、どんなテンションで紹介したらいいのかわからん!

イラストレーターの間明田先生が自分の想像をはるかに超える素晴らしいキャラクターを描いてくださり、最高のイラストが付いております!!間明田先生ファンの方も是非是非!!

 

▼通販とか

Amazon

どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)

 

・Bookwalker

どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる (GA文庫)

 

以下の各書店では店舗特典があります(SSやタペストリー、ブックカバー、ぼっち認定証など。そのうち紹介します)

 

アニメイト

www.animate-onlineshop.jp

 

メロンブックス 

www.melonbooks.co.jp

とらのあな

ec.toranoana.jp

ゲーマーズ

www.gamers.co.jp

 

 

 

いや~めっちゃ告知してるな自分。(普通のブログを楽しみにしてた方、すみません……!)

言い訳させてもらうと、こんだけ公式が告知してくれるのも受賞作だけなので、やっておかないと後悔するよな~~的なアレがあるからでして……(2作目とか絶対こんな風にならんし)

 

それではまた。