ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

第11回GA文庫大賞後期二次通過しました

わーい

さっき会社帰りに買った祝杯のビールを飲んだので語彙力が低下しています。IQ3くらい。

 

まあ500缶1本でセーブしたので誤差みたいなものです。

素面でもどうせアホなのでどうせなら酔った方がお得かもしれぬ。

 

それはともかくとして、第11回GA文庫大賞後期で二次選考を通過しました。

わーい。

f:id:blogofisaac:20190301230904p:plain

 

名前の関係でページ開いたら速攻で見つかりました。暫定「No.1」です。順番関係ないけど。

ペンネームをア行で始めた意味があった……のか……?

 

新人賞で一次以上行くのが久々なので結構嬉しいです。

ごめんなさい見栄張りました。一次通過するのも久々でした。

 

しばらく一次も通過できない期間が続くと、「ひょっとして自分が考えてる面白いって他の人とズレちゃってるのでは……?このまま自分が思う面白いを書いててもダメなのでは……?」ってなっちゃって精神によろしくないんですよね。

なので今回とりあえず二次まで残って一つ安心しました。

 

一次は外注さんに回されたかもしれないけど、二次はたぶん編集部内で読まれたのではないだろうか……たぶん……。

もちろん外部の下読みさんに読まれた上での二次通過も嬉しいのですが!

 

GA文庫はこれまで処女作が二次落選して一次落ちが二回ほどあるだけなので、三次選考まで行くと評価シートの感想が増えたりするのかなーとか少し楽しみです。

増えなくても嬉しいんですが、増えるとなお嬉しい。

 

次は月末の最終選考作品発表かと思ってたんですが、どうやら3月15日に三次選考結果が発表されるっぽいですね。早。

過去の見た感じだとだいたい10作品くらいに絞られるのかな。

流石にキツいかなあ、どうかなあ……通ってたら嬉しいなあ。

 

今書いてるのはスニーカー目処にします

ここ最近出す出す言ってたやつですが、ファンタジアには間に合いませんでした。

冷静に考えて最後の土日で全然書かなかったの信じられない。

 

だいたいテトリス99というSwitch向けのバトロワテトリスが悪くて、因幡はねるちゃんの実況動画観てからiPhoneのアプリインストール(テトリス99じゃない)してテトリスしまくってたのが敗因です。

今の自分は「テトリス99許さねえ……」という気持ちで一杯です。

 

賞金入ったらSwitch買ってテトリス99初めて全員蹴散らします。

今のうちにDT砲とTスピンの練習をしなければ。

 

 

そんでスニーカーのと並行して電撃用のやつも書かないと……これはメディアワークス向けなので(電撃はそればっか)何とか間に合わせないとって感じです。

話の方は大筋だけ決まってて、女性主人公がパートナー的な男性とあれこれ変な事件を解決するというやつになります。

 

 

今日はさっさと寝て、明日はグリーンブックとシティハンターでも観てきます。

観るジャンルに脈絡がない……。

 

最近観た映画ではマスカレード・ホテルがよかったです。キムタクやっぱりカッコいいなあ……。

七つの会議はミッチーの不憫眼鏡っぷりがすごく好きでした。

あとバジュランギおじさん観て「いい話だなー」って感動してきたばかりなのに印パが不穏でなんだかなあ、という感じです。

 

それではまた。