ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

『どうか俺を放っておいてくれ』2巻、発売ですわよ~

2巻が出ます!

『どうか俺を放っておいてくれ』の2巻が出ます!ワッショイワッショイ(?)

いや~~1巻が発売されてからというもの、Twitterで嬉しい感想を貰ったり川べりでたそがれたりチャーハンに目覚めたり眼鏡を新調したらモノクロ写真の指名手配犯っぽくなって凹んだりと色々ありましたが、どうにか2巻が出ることになってホッとしております。

 

まずは何も言わず最高の表紙イラストを見てください。

f:id:blogofisaac:20211111210717j:plain

 

か、可愛い~~!!最高~~!!語彙がない~~!!

 

電子書籍は11月12日(金)から配信開始で、紙書籍の方も今週末あたりからボチボチ書店さんに並び始めるそうです。

ってか首都圏だとこれ書いてる時点でもう並んでる書店さんもあるっぽいです。

Twitterで「11月15日ごろ発売です」と言いまくってた手前、なんだか妙な気まずさを感じないでもないな……?

 

最高のイラストを紹介しますわよ

1巻に引き続き間明田先生(@mamy6o6が素晴らしいイラストを描いてくださったので自慢します!すごいよ。

 

大勢集まってワチャワチャしております。あとコソッと新キャラが居たりします。

ほら、ラノベの2巻と言えば新キャラですからね(そうか?)

f:id:blogofisaac:20211111211659j:plain

 

星ヶ崎さんスキーな人には最高な内容になってるかも……!?

f:id:blogofisaac:20211111211857j:plain

モノクロの方も素晴らしいんで是非お楽しみに~~!!

f:id:blogofisaac:20211111212032j:plain

 

2巻はあとがきないです

そういえば2巻はページ数の都合であとがきがないです。

「どうしてもあとがき書きたいなら本文のページを削るか増やすかすればイケるけど……?」みたいなこと言われたけど流石に断りました。

あとがきに情熱を燃やす系作家にはなれなかったよ……ならなくていいけど……。

 

その埋め合わせってわけじゃないですけど、発売から1週間くらい経ったらブログであとがきっぽい文章を書くかもしれません。

別に2巻を読んでない人が読んでもいいし、2巻を読んだからって別に読まなくていい内容になる予定です。

 

……今、「それ書く意味あるの?」って思いました?自分は思いました。

でも1巻のあとがきもそんな感じだったしセーフ。

 

 

通販・電子書籍サイト

 

Amazon

www.amazon.co.jp

 

▼Bookwalker

bookwalker.jp

▼honto

honto.jp

 

 

それではまた。

 

 

……本当はめちゃくちゃ面白アニメである『Sonny Boy』の話がしたいのですが、その気持ちをグッとこらえて宣伝をしました。

Sonny Boy、すごく好みが分かれそうでオススメするのは難しいんですけど、自分はすげー好きです。