ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

第12回GA文庫大賞前期に応募しました

なんか相変わらずギリギリでしたが

締め切り間際はどうも不思議な力が働くらしくなぜか毎回締め切りギリギリになってしまうのですが、今回もなんとか応募できました。

31日の23時30分くらいまでワードとにらめっこしてました、もうちょっと学習しろ……。

f:id:blogofisaac:20190603204304p:plain

 

 五月末あたりが諸々ホントに忙しくて連日深夜二時くらいまで書いてたような気がしますが、とにかく書き上げられてホッとしてます。

前回のGAに応募した作品と同様ヒロイン周りに力入れて書いたので、上手いこと可愛さが出てればいいんですが……ちょっと尖り過ぎたかも……?わからん。

 

今回もヒロインがちょっとおかしい学園ラブコメ

最近は読んでるラノベもラブコメ多いからか、書いてる作品もラブコメになりがちです。

ブコメ楽しいよね。

 

結構コメディ寄りの作風に挑戦してみたので、これが上手くいってればいいなあという感じです。

キャラ同士の掛け合いとか書いてるときは楽しいんですけどね、他の人が読んでも楽しめるのかどうか……怖いなあ。

 

ちょっとヒロインに主人公をいじめさせ過ぎたかもしれないと思いつつ、そんくらいが楽しいよなあという感じも。

今ブログ書きながら思い返してみるとなかなかヒロインの性格悪いな。作中でも主人公が何度か言ってたけど。

でもそんくらいの子の方が可愛くないですか、ラノベだと……。

 

GA文庫大賞ツイッターによると今日から応募作の下読みを開始するそうなので、今からドキドキしています。

前回は最終選考落選だったので今回はもちろんその一つ上が目標ですが、こればかりはもう出しちゃいましたしね、祈って次の作品でも書くしかないです。

一次発表は8月か……早く来ないかなあ。

 

それではまた。