ラノベ作家のメモと戯言

ラノベ作家の相崎壁際です。第13回GA文庫大賞で「ガンガンGA特別賞」を受賞。デビュー作『どうか俺を放っておいてくれ なぜかぼっちの終わった高校生活を彼女が変えようとしてくる』は2巻まで発売中&コミカライズも連載中です。

電撃小説大賞一次落ちでした

無念

 

残念ながら、昨日発表された第25回電撃小説大賞一次通過作品に自分の書いた作品はありませんでした!

 

残念。

 

いやー、2作品出したうち少なくとも片方は残ってるかと思ったんだけどなあ。

去年うっかりいいところまで行っちゃったので期待してたんですが、そう上手くいかないですね。

まあ落ちちゃったものは仕方がないです。

 

もう次の新人賞(次はオーバーラップに出そうかなとか考えてます、まだ出したことないので)に向けてちょこちょこ書いてます。

 

電撃に出したやつもそのまま眠らせとくのは忍びないので、また頃合いを見て改稿しよかなーとか考えてます。

正直なところちょっと凹みましたが、落ちて凹むくらいには好きな感じに書けたということなので。

 

しかし自分でも不思議なんですが、昨日落選がわかってからどんどん次に書きたいアイデアが出てきてるんですよね。

 

理由はわかんないんですけど、なんか面白い。

 

電撃はまた来年挑戦するということで、もうなんとなく頭の中に電撃で(というかMW狙いで)書きたいものも出てきてます。

今の感じだと女性主人公になりそう。

書けるかな……。

 

それにしても久々にブログ書きました、なんか書くタイミングを逃しまくっていた。

またボチボチ書きます。