腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

最近話題のKing Gnu(キングヌー)、アルバムも最高だ

耳の早い人はもう聴いてる

最近本当に話題だよね、King Gnu

なんたってあの米津玄師がこんなツイートしたもんだから、そりゃ話題にもなるわって話なんだけど。

俺もこのツイート見て初めてKing Gnuという存在を知ったんだけど、この Vinylという曲に一発でやられた。

 

めちゃくちゃカッコいい。もう俺をめちゃくちゃにしてくれって感じ(?)。

 

何このハイセンス……しかもMVもサイコーに退廃的でアダルト、本当にセンスがいい。

YouTube聴きながら一緒に口ずさんでしまう。

「意図するなよ この身など 博打だろ せいせいするぜ」

すげーパンチライン

Vinylのボーカルやってる井口さんの声が最高に色っぽい。エロい。

 

当然他の曲も聴くわけですよ。

そうしたら俺の琴線にVinylとは別の方向でまたダイレクトに触れる楽曲が出てきた。

 

www.youtube.com

 

このMcdonald Romanceって曲、ほんの3分なんだけど、なにかとてつもなく切ない恋の終わりを描いた映画を観た気分になれる。恋の終わりって言うより、終わった恋を思い出す映画って言った方が適切かもしれない。

 

もう財布の底は

見えてしまったけど

それさえも

笑い合った

それさえも

恋だった

 

もうこの歌詞がね……さっきのVinylとは結構雰囲気の違うしっとりした曲なんだけど、こういう曲にも井口さんの声がピッタリ。

なんだこれ……昔付き合ってた女性との他愛ない会話やふとしたときに感じた「今同じこと考えてるな」的幸福感、確かに何かが通い合っていたと信じていたあの時のことを思い出して泣いてしまいそうになる。

女性と付き合ったことないけど。ちなみに男と付き合ったこともない。

 

そしてKing Gnuのリーダー的存在の常田さんがボーカルやってるTokyo Randez-Vous。

www.youtube.com

 

なるほどね!!!

これならボーカルは常田さんだわ。HIPHOP感あってこっちの方が明らかに合ってる。そんで所々入る井口さんのボーカルもいい。

全部をどっちかが歌うとかしてないのがよく計算されてると思う。

Tokyoの喧騒と空虚な感じが聴いてて楽しい。

 

このあたりを一気に聴いてファンになったあたりで、King Gnuが翌月に1stアルバム出すって言うんだからな。

買わいでか。

ってなわけで俺はもう25日発売のTokyo Randez-Vousを買った。

f:id:blogofisaac:20171028000906j:plain

こういうとき素直にポチれるかポチれないかで人生の幸福度が変わってくるんだよ、たぶん。少なくとも経済は回してる。

アルバムも最高だったよ……アルバム持ってない人が「あなたは蜃気楼」とか「破裂」とか聴けないのを思うと可哀想で仕方がない。

「破裂」は井口さんの色っぽさヤバいよ。

それじゃ。