腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

どっか山奥に引っ越したい

別に海の近くでも良い

とにかくどっか人とあんまりエンカウントしない場所に引っ越したい。

少なくとも俺のことを知ってる人間が半径50キロくらいに誰も居ないような環境が欲しい。

いや、普通に暮らしてても別に知り合いとあって困るなんてことはないんだけど、ただ心のどっかで「知り合いと会うかもな」って思いながら生きてると居心地がよくない。

働いてると7日の内5日くらいは人と会うことになるんだけど、これはやっぱり多すぎると思う。

もうちょっと人の出現確率を下げて欲しい。

どこ行っても人いるんだもん、疲れるよ。

 

やっぱり職場で人と会うのが一番しんどいんだよな……俺は基本職場だとめっちゃ愛想いい(つもりになってる)人間なんだけど、やっぱ人としゃべるのって疲れるしな。

その点音楽聴いたりアニメ観たり本読んだり映画観たりっていう娯楽は体に優しい。

慣れればウェブラジオで喋ってる人に相槌打ったりできるしな。絵面を想像するとめっちゃ悲しくなるけど。

まあ良いんだ別に、誰に見られるわけでもないからな。

 

普通に生きてて人と会うのが10日に1回くらいが多分一番心が平穏なんじゃなかろうか。

さすがに今やってる「少女終末旅行」レベルになると人恋しいとか出てくんのかな……?

 

f:id:blogofisaac:20171025222832p:plain

 

(2人ともかわいい。手前がチトで奥がユーリ。口が悪い女の子も結構いいっすね……。お風呂回のまったり溶けてる感最高だった)

 

チトとユーリはカナザワさんで何日ぶりくらいのエンカウントだったんだろーなあ。

カナザワさんとか人としゃべってなさ過ぎて声出なくなってたしな。

まーでも俺はよく部屋の中で1人で勝手に歌ってる近所迷惑な男だから、意外としゃべり方を忘れたりはしなさそう。

 

あー、でも東京にも行きたいな。

東京も仕事とかあんまりしてなかったら顔見知りも少ないだろうし楽そう。

人の間に隠居するってのもオツな感じするぞ。

ただ物件はなるべく鉄筋じゃないと歌いづらいからな……東側だと高そうだから西側だな。立川らへん。

なんとか月100時間くらいのバイトで生きていけないかなー。

それかどっかの大富豪の遠縁だったりして1億円くらい転がり込まないかなー。