腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

SuchmosがカッコよすぎてQOL上がるから聴いてほしい

最高

今更Suchmosが良いとか何言ってるんだって話ですね。

「もうみんな知ってるよ」「浦島太郎かテメエ」「このご時世に『地球は回ってる』で論文書くのと同レベル」みたいな。

でもここは俺のブログだし好き勝手書かせてもらうぞ。

文句がある人はSuchmosを聴いてからブラウザバックしろ。もしくはブラウザバックしてからSuchmosを聴け。

 

 

Suchmos(サチモス)って名前は結構前から音楽サイトやら掲示板で目にしてたし、実際何回かYouTubeで聴いたはずだったんだけど。

以前聴いた時には「ふーん、まあまあかな」くらいのインパクトしかなかった曲が、後になって聴いてみると「神かな?」ってくらいに印象が違うことってよくあるよね。それ。

なーにが「まあ売れてるだけのことはあるな」だよ1年前の俺。

お前はSuchmosの良さを何もわかってねえ。ぶっ飛ばすぞ。

意味不明な上から目線で批評してた自分をしばき倒したい気分ですよね、痛いの嫌いだからしないけど。

物事には巡り合うタイミングってのがあるのはわかってるけど、どうしても「何故俺は最近までハマらなかったのか!」と後悔しちゃうレベルでカッコいい。

Suchmosを知って俺のQOLは格段に上昇した。

 

とりあえず聴いてくれ。

 

 

無駄に音をブッ込みすぎない楽曲とこの色気ありすぎなボーカル。カッコよすぎ。18禁だろこんなの。

ギタージャキジャキなのも好きだけど、こういうのもいい。ベースとキーボード素晴らしすぎないかこれ?

インタビュー見たりするとJamiroquaiに影響を受けてるっぽいけど、言われてみると"STAY TUNE"に登場するこの部屋……

f:id:blogofisaac:20171022164304p:plain

 

"Virtual Insanity"のPVに使われてるこの部屋感ある!

 

f:id:blogofisaac:20171022164357p:plain

 

いやまあこれは冗談として、ボーカルのYONCEのスター性がスゴイ。俺も似た色したアディダスのジャージ持ってるけど、こんなカッコよく着こなしたことねーよ。

ちなみに俺の昨日はこのPV観ながらおんなじ感じでジャージと白Tとジーンズ着てSTAY TUNEごっこしてたら終わってしまった。もちろん全然決まってなくて我に帰った後死にたくなったよね。

 

ライブ映像見てもクソカッコいい。

 

なにこの一挙手一投足がやたらキマってる動き……本当に俺と同じ人類か?皮はがしてみたら根本的に俺の身体の造りと別の構造が出てきそう。

まー音楽だけじゃなくボーカルの雰囲気づくりって点でもSuchmosはすごく成功してるってことが言いたい。

なんかネットの感想見る限りだと、40代50代にもファン層が広がってるらしい。すげーな。

 

youtu.be

 

"feel like be there" のところ良すぎる~。

 

ちなみに俺は一昨日タワレコオンラインの「10月限定オンラインクーポン第3弾!」とかいう策謀にハマって「The Kids」「The Bay」をポチりました。ZAZEN BOYSやらPUNPEEやらも会わせて2万近く吹っ飛んだ。

なんか数週間前にもタワレコオンラインで散財してた気がするけど気にしない。

俺は肉体的充足より精神的充足を選んだのでCD本マンガの為なら食費を削るよ。

ともあれSuchmosのCDが届けば俺のQOLはさらに爆上げ間違いなしなのでしばらく頑張って生きます。