腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

台風で外も出られないし小説書く

まあ台風来てなくても外出ないんだけど

はい。

小説書いてて思うけど、社交的なうえにさらに小説書く時間がある人ってどんな時間管理してんだよ。

普通どっちも取れないでしょ……二兎を追うものは的な感じになっちゃうでしょ。

俺なんかもいちいち休日に誘ってくる友達とかいないから辛うじて休日に執筆できてる感じだし。

誘惑あったらすぐに遊び惚けて家に帰ったら小説書く体力失ってるパターンが見える。

 

まあ誘ってくる友達居ないんだけど。

 

まーこれはあれだな、今大阪だしな。地元にいたらそりゃ誘いの四つ五つ、ちょっと盛った二つ三つはあるんじゃないだろうか、いやごめん一つくらいはあってくれ。

とにかく、地元でも変わんないかもしれないけど今の俺は最高に執筆に向いてる状況にあるっぽい。

近所になんも無いしな。

カラオケボックスイオンシネマくらいし行きたい場所が無い。ヒトカラ行きたい。

話逸れるけどみんなカラオケ行くときって周りと好み合う人と行くの?

これまでの人生で俺と好み合う人と友達になったことないんだけど。

大学の時とかよくカラオケ行ったけど、もうみんな思いっきりバラバラの系統歌いまくって好き勝手やってたからな。めちゃ楽しかったけど。

Daydream café 」と「透明少女」と「ロビンソン」と「ドラゲナイ」と「宇宙刑事ギャバン」が履歴欄に共存してたからな。

まーあれはお互いの曲が全然わかんなくても許せる間柄だから許せるやつか。

 

っていうわけでどうせ台風でカラオケにも行けないし小説書くよ俺は。

昨日から部屋干ししてる洗濯物が乾く気配がないのが憂鬱ってこと以外は元気です。