腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

土日って本当に48時間あるの?絶対30時間くらいだろ

みんな騙されてる

土日が合わせて48時間とかそんなわけない。

絶対おかしいよ。

だってさっき起きて朝飯食べてコーヒー飲んだらもう土曜日の13時だもんな。

密度薄すぎ。まだ何もやってないよ。

ウォーミングアップとかそんなレベルじゃない、まだ家出てないって感じ。

仕事ある日だったらもう半日仕事して昼ご飯食べてる。んなバカな話があるわけない。

 

たぶんこれ、絶対土日だけ太陽の運行が早くなってるとかそういうやつ。

百歩譲って太陽は正常だとしても世の中の時計は間違いなく平日と比べて早くなってる。

きっと1分が40秒くらいになってるに違いない。

みんな手元に砂時計とか会ったらそれと時計の針の進みを比べてみてほしい。

多分砂時計の方が3分計測するのにじかんかかるから、たぶん。

だから土日に食べるラーメンはちょっと固いかもしれない。

そうじゃなきゃこの「平日に比べて土日の時間が過ぎるのが早すぎる」という不可解な現象に説明がつかない。

なんかこういうトリック使った小説読んだことあるしな……あの作者さんはきっと世の中の仕組みに気づいていたんだろう。

 

なーんて書いてる間にもう8分が経過している。なんちゅうことだ。

これもね、きっと平日だったら5分くらいなんだよ。

世界はどうしてこうも無常に俺の土日の時間を奪い去っていくのか。

本当だったらもう土曜日の午前中からバリバリ執筆して、今頃は「午前中はなかなか進んだなー」とか余裕こいてるはずだったのに。

どうしてこうなった。

 

もーね、こうなったのも週休2日制だからっすよ。

タイトルに合わせて1平日=15時間として計算する。

週休3日あったら「まあ休日3日で平日換算45時間くらいか……そんくらいだったら我慢してやるかな」みたいな感じでなんとか俺も納得できる。

でもねえ、週休2日じゃな。

平日換算したら実質1日+6時間ってところだからな。

全然足りねえよ。

ってことで週休3日か平日の労働時間を1日6時間くらいにしてくれ。

 

明日の選挙では週休3日を公約に掲げてる政党に投票するから頼んだぞ国会議員!!!!

それさえしてくれれば公金使いこもうが不倫しようがもうなんでもいいよ。許す!

だから週休3日プリーズ。