腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

パスタと冷凍ギョーザのローテが固まって来た

夕飯これしか食ってねえ

一人暮らし社会人の食生活が崩壊するのは全世界的に確認される現象だと思うし、嘆かわしいとは思いながらも俺の食生活だってしっかり崩壊している。

イオンで1kg213円のパスタを250g茹でて97円のミートソースと卵2個をぶっかける

or

冷凍ギョーザに冷凍ご飯に卵納豆味噌汁。

やっぱこれ以外食べる気にならんというか調理する気にならん。

だって楽なんだもん。

家帰って来てから40分後には食べきってるしね。そのあと速攻でシャワー浴びたら1時間後にはもうやりたいことだけやって寝るだけ。

 

そりゃ体にはよくないってわかってるけど、まあ卵食ってるしOKってことにしてくれないだろうか。

卵うまい。

それに未来の健康を取るか今の快適さを取るかって言ったら圧倒的に後者。

いくら来世で楽できるって主張する宗教があっても現世利益を与えてくれる宗教には勝てませんよ。

来世がいいよって言うのが流行るのは基本的にハードモード全盛な時代場所だけ。

現世は1か月10万円あったらとりあえず死なないしアニメも本も映画も面白いし音楽は最高だし圧倒的イージーモード。

 

 

たぶんこういう食生活も無理な人は無理なんだろうなーとは思うけど、そうは言っても朝ご飯は大抵誰でも同じ物食べてるんだし夕ご飯に同じ物食べても大して変わらないんじゃねーのって気がする。

「昨日とおんなじ物食っちゃったなー」ってそんなんアニメ観るか音楽聴くか寝たら忘れるわ。

アニメ観ながらか音楽聴きながら食べればそんな感想抱きもしないわ。

俺としては金も驚くほどかからないし、その分コーヒー豆買ったりドクペ買ったりしてるから全然食生活が貧しい感覚が無い。

っていうかミートソースも冷凍ギョーザも普通に美味しいし。

俺は基本食にこだわりがない人間とは言え、マズいのは流石に食べたくない。

毎日同じものでもいいけどマズいのは嫌だ。

食にこだわりが無かろうが美味しいものの方が嬉しいに決まってる。

その点冷凍ギョーザとレトルトパスタソースは偉い。

いつ食べても絶対同じ味で絶対美味しいもんな。

俺が総理大臣になったら開発者に国民栄誉賞くらい上げてもいい。ならないけど。

 

先週土曜日にライトノベル勉強会でいただいた食事を除くと本当に「パスタパスタギョーザギョーザパスタパスタパスタギョーザ」みたいな感じになってる。

実際はもっと続く。家にあるおかずが最後にミートソースとギョーザ以外だったのはいつだろう……たぶん9月の頭とか。

俺の身体の60%くらいはパスタとギョーザでできてるんじゃなかろうか。

そう思うとちょっと気持ち悪い。

ここまでそればっか食ってるとミートソース作ってるメーカーとギョーザ作ってるメーカーから感謝の一つもされたいな。