腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

「からかい上手の高木さん」に出てくる北条さん可愛い

北条さんかわいい

からかい上手の高木さん』は結構な人が読んだことあるだろう。

最早国民的マンガと言っても過言ではない。読んでない人はさっさと読め。そんな輩はやがて高木さんが世の頂点を極めし時に人権を剥奪されても知らんぞ。

 

基本的には「高木さん可愛い」「西方も可愛い」「真野ちゃん可愛い」「高木さんめっちゃ可愛い」「やっぱ西方も可愛い」ってなる漫画なんだが、山本崇一朗先生の描く女の子はどの子も可愛いので、モブで登場する可愛い子も楽しみの一つ。

そんな可愛いモブ子の一人に北条さんが居る。

北条さんとはこの子。

 

f:id:blogofisaac:20171016210247j:plain

 

可愛い……。

思いっきり上に「おまけ」って書いてあるけど、その通り。

この子は今のところ本編での登場はほとんどない。6巻の末尾に載ってるおまけ漫画に初めてガッツリ登場してきた。

このおまけ漫画で見た時は正直「誰だ?」って疑問がわかなかったと言えば嘘になるよね。

もう一人おまけ漫画に登場してた天川さんはよく見かけるんだけど。

 

調べてみたら5巻で1コマだけ出てた。ちゃんと詳しく調べたわけじゃないけどたぶんここくらいしか出てないんじゃなかろうか。

 

f:id:blogofisaac:20171016211334j:plain

 

可愛い。

「大人っぽい人がスキー」ですってよ。

西方の友達が「大人っぽいってなんだと思う?」ってゲンドウスタイルで言い出したあの場面。(コーヒー飲む話っすね)

その友達が「大人っぽい」を話題にしたから西方が大人っぽさをアピールするために高木さんの前でコーヒー飲みだすんだけど、そもそもその友達がそんな話をしたのは北条さんのタイプが大人っぽい人だからだった。

そりゃこんな子いたら好きになるわ。

 

可愛い。

 

俺はバリバリ成人済みの大人なのでぜひ候補に加えて欲しい。コーヒーなんてバケツで飲んで御覧に入れますよお姫様。

 

山本先生絶対北条さんのこと気に入ってるでしょ

間違いない。

だってこの子、山本先生の趣味バリバリ入ってそうだし。

特に若干吊り目なところと前髪編み込んでデコ出してるところとか。

あとこの挑発的な顔。

 

f:id:blogofisaac:20171016212300j:plain

 

ヤバいもー超可愛い。

なんかこう、若干こちらを見下してるような雰囲気がゾクゾクする。

しかもこの後、高木さんと西方がキスしてるんじゃないかと天川さんが言い出して、大人っぽいと女子の間でも評判(?)の北条さんがこっそりその場面を見ることになる。

そのときの北条さんの若干ドキドキしてる感がもうね。

わかるかなー。

大人っぽいと言われてる子が澄まし顔を装いながらも、キスをしてる場面をのぞいてちょっと緊張してる感。

 

たまらぬ。これだけでご飯3杯いける。

 

というわけで6巻も最高でしたという話。

北条さんもっと出して~。具体的には西方の友達の眼鏡出っ歯クンくらいの頻度で出して~。