腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

今度初めて自分以外にラノベ書いてる人と会う

一昨日書いたコレ。

 

aizakikabegiwa.hatenablog.com

 このライトノベル研究会が主催する「ライトノベル勉強会」ってやつですね。

どうやら関西(京都)で開かれるっぽいので、参加することにしました。俺はなんかもう参加表明の時点でビビッてたんですが、当日参加してくださるライトノベル作家の先生は非常に優しく対応してくれました。菩薩みたいだった。

 

正直言って、あんまり俺はこういうのに参加するタイプじゃないです。そもそも休日にどこか出かけることがあんまりないし、人と接するのを億劫がるタイプなので。人当たりはそんなに悪くないと自分では思ってるんだけどね。ただ面倒くさい。

基本的に人間として生きる体力的なのに乏しいのかもしれない。みんなよくご飯食べて服着替えて外出て人と会って仕事して遊べるな。感心する。

いや、俺もニートではないので普段はそうしてるんだけど、自分自身に対しても「よくやってんなー、俺」って思ってる。いつか倒れるんじゃないだろうか。

3日外に出たら4日は引きこもって外界との関わりを遮断したいタイプなので、週5で働いてる現在はどんどん引きこもり負債が溜まっている。睡眠負債的なノリで。

今から考えると中学高校とかよく生き残れたなーと思う。土日も部活やってたし。今だから言えるけどそういうの苦手じゃん俺。

 

というわけで(何が?)今度初めて自分以外にラノベ書いてる人と会う。

緊張するなー。

せっかく勉強会に出たのに「ここんところ書けてないです……」じゃちょっと示しがつかないから、この三連休で頑張ってGA後期に出すやつを進めよう。