腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

あと3日。なんかいける気がしてきた

あと3日

ガガガの応募締め切りまであと3日。

今現在、あんまりはっきり把握してないけど55DPくらいだろうか。応募要項は70DPなのであと15DPで一応は投稿出来ることになる。

もちろんただ応募するだけじゃ意味なくて、なんとか面白い小説を投稿したいのでこの皮算用はそんなに関係ないんだけど。それでも一応は応募の目途が立ったというのは喜ばしい限り。

もっと大事なプロット全体での進捗は、だいたい50%は越えた感じ?こう書くとしんどい気もしてくるけれど、最近はなかなか筆が早い(気がする……)。

今日もこの記事投稿した後から書けるし、なんとか土曜日もそれなりに書けそうな感じなので最終的には100%まで行けるんじゃなかろうか。

推敲はさすがにガッツリできないと思うけど、せいぜい誤字脱字チェックくらいは終わらせたい。

 

そもそも俺はキャラが固まるまでなかなか書き進められないタイプなので、だいたいキャラが出そろって雰囲気がはっきりしてくれば、それなりに早く書けるはず。

ようやくこの話のテンションもはっきり掴めてきた感じがあって、気力さえ続けば詰まらずに書けそうだ。

あんまりプロットから逸脱した話を書いたりすると時間が足りなさそうなので、そこは自制心を持つということで。

 

頑張るぞー。