腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

「宗教法人マラヤ」って音楽ユニットがヤバい

ご存じだろうか

俺はつい1時間前まで知らなかった。

たまたまYoutubeティンカーベル初野とか見てたら自動再生で「宗教法人マラヤ」に飛んだんだけど、聴いた瞬間衝撃を受けた。

MVはこれ。

www.youtube.com

 仏像でブツぞ~! かなり硬いぞ!

 これは所謂 鈍器のような物

 そしてお前を ゲバしたあとで

 念仏を 唱えるぞ

 

何だこの圧倒的な作詞センス。誰が作詞作曲してるのか知らないけど、この歌詞を可愛い女性に歌わせるという暴挙。

「そしてお前を ゲバしたあとで 念仏を 唱えるぞ」の部分がもう最高にロックンロールを感じるアホさ。

この気だるげな感じの歌声も非常にいい。好き。

 

この「宗教法人マラヤ」、女性二人組のバンド(というかアイドルユニット?)っぽいんだけど、この二人が元々グラビアアイドルだかモデルだからしくて可愛い。

そしてMVもエロい。

 

f:id:blogofisaac:20170923115537j:plain

なんだこれ。天国かよ。 

 

そしてこの二人に歌わせる歌詞がこれ。

※このおじさんは踊ってるだけで歌ってません

f:id:blogofisaac:20170923115448j:plain

 

 twin twinと鳴らす シンギングボウル

 

 poke pokeと叩く 木魚

 合わせて twin poke

 twin twin poke poke

これを可愛い女の子に歌わせるのはゲス以外の何物でもない。考えたやつはバカか?男の風上にも置けないやつめ。褒めて遣わす。

でも残念ながら今年(2017年)の7月に解散してしまったらしい。

最後には手売りでCD1万枚売ったとか書いてあるけど、このご時世に結構すごいことだと思う。さすが宗教法人を名乗るだけある。

 

しかもさっきビビったけど、これ「宗教法人」ってgoogleの検索窓に入力すると二番目の検索候補に出てくる。何で?怖い。

f:id:blogofisaac:20170923121332j:plain

まー確かに過去の活動とか見る限り、1個8万円のツボ売ってたりするっぽいからな。考えてみれば地下アイドルとかほぼ宗教みたいなもんだし間違ってなさげではある。

自分から宗教法人名乗ってるから自覚的でメタ的な面白さがあるし、1年半くらいの活動で解散したのも潔い。

あとどうでもいいけどこのMVに出てるおじさん、どうやら「宗教法人マラヤ」のファンらしい。だいぶはっちゃけてるしもうマラヤ解散しちゃってるけど、この人は今でもお元気だろうか。ひょっとして1個8万円のツボ買ったりしてねえだろうな。

まあでもあれか、好きなアイドルのMV出られるなんて普通ないからな。たぶん幸せだろうからまあいいか。

 

こういう音楽の感想も書いてて結構面白い。それじゃまた。