腐れワナビの公募メモと戯言

相崎壁際名義で新人賞に投稿しているワナビのブログ。応募するのは基本的にライトノベル系。

ライトノベル作家になる確率を上げるためバンドマンになればいいんじゃね

昨日の記事に関連して

こんなこと考えた。

ほら、鶏が先か卵が先かって言うでしょ?

バンドマンやってたラノベ作家が多いんなら、ラノベ作家志望はバンドマンになればデビュー確率上がるんじゃないかと。

ひょっとしたらバンドマンやってる間に何かしら創作のコツ的なものを体得してラノベ執筆につながるかもしれないじゃん。

 

しかも一昨日から散散主張してるけど「バンドマンはモテる」

 

これに尽きる。

死ぬまでに一度くらいモテたいよ俺は。だって人間だもの。

そりゃバンドマンサイドの人は「いやいやそんな言うほどモテないから」「もう何年も彼女いないわー」「元カノがメンヘラ」「フラれてばっかだ」「変なのばっかに付きまとわれて本命はもう全然」的なことを言うかもしれねーよ?

そちらにはそちらの考えがあるんでしょう。そちらの言い分に一定の理解を示すくらいのことは出来ますよ、理性ある人間だもの。でもね、俺ら恋愛弱者サイドから見れば贅沢にもほどがある。お前らちょっとそこに直れ。

その言い草は完全に「持てる者」というかモテる者の論理なんですよ。お前らは自分が全人類で最も女運が無いだのモテないだの考えてるかもしれないが、俺に言わせればお前らは真の闇を知らない。ガソリンの味を知らねーな?俺も知らねーよ。

 

俺の数少ない友達も(多分)似たようなもんだからダメージ少なめで済んでるけど、普通に彼女いない歴=年齢」だから。「何年も彼女いない」とかそんなレベルじゃない。ナッシング。無。ゼロに何を掛けてもゼロ。

元カノ?何それ?冴えカノなら知ってるよ。一期からずっと観てるもん。俺だって投資で儲けたら1/1スケールの恵ちゃん買ったかもしれない。でも一番好きなのは英梨々。金髪八重歯ツンデレ超可愛い。最高。

 

話は逸れたがバンドマンの言う「女にモテない」はほぼ100%がファッションだ。

あいつらはよくわからん魔力で女を惹きつけてどこかしらでヤってる。何?どうやってんの?ドラえもんの秘密道具でも持ってんの?それともロバート・ジョンソンよろしく四辻で悪魔と取引でもしたの?バンドマンならそこで楽器のテクニックもらっとけよ。だから売れないんだよ。

 

俺の女性経験といえばネットで「時速60キロの車から手を出したときの空気抵抗がおっぱいを触ってるのとおんなじくらい」って書き込みを見て友達に車運転させて試したことぐらいだぞ。結構柔らかかった。あれが女性のおっぱいか。人体すごい。

下手したらというか下手しなくてもこのままだと俺は空気抵抗の感触を女性のおっぱいだと信じたまま朽ち果てていく。

ねえ、こんな人間を見ても本当に「俺はモテねえ」とか言えますか?言える?正気?脳味噌ディストーションしてる?

 

もうやめよう、こんな憎しみ合いは。俺たちだって元を辿ればサル目ヒト科ヒト属の同一種。手に手を取り合って生きていこうじゃありませんか。

だから俺はバンドマンになってモテたい。モテてあわよくば三次元の彼女に養われつつ二次元の本命にお金をつぎ込みたい。

BOXになるまでBD買うのを我慢する生活はもうやめたいんだよ。リアルタイムで初回限定盤を買いたい。最終回が放映されるころには第1巻を手元に置いておきたいの。

 

俺だって好きでバンドマンに喧嘩売ってるんじゃない。

そもそも俺邦楽ロック好きだしね。ハヌマーンが解散して悲しんで、高橋國光が失踪してthe cabsが解散してマジで憤慨すると同時に心配で、東京喰種√Aのオープニング聴いた瞬間に「あれ?」と思ってテロップ確認したらやっぱり高橋國光でびっくりした。生きとったんかワレ。音楽辞めてなくて嬉しかったぞ。そんでもって最近はTHE PINBALLSがメジャーデビューして歓喜してる人間だよ。ていうか高橋國光ツイッターでノベンバーズ好きとか言ってんな。俺も好きだよ。彼岸で散る青とか。

多分同世代では聴いてる方なんじゃないか。

だから俺もバンドマンを恨むのは金輪際にしたい。彼女がメンヘラだろうが文句言うなよ、いいじゃん病んでる子。可愛い。愛されてんだから喜べよ。そんでもって浮気して刺されてしまえ。天罰じゃ。

 

もうラノベ作家関係なくなってきてただの私怨にすり替わってる気がしないでもないけど、誰か俺とバンド組みましょう。ボーカルギターベースドラム募集中です。俺は昔ブルグミュラーくらいまでピアノやってました。多分もう弾けません。パソコンのキーボードくらいなら叩けます。

そういえばバイエルって二種類あった気がするけどあれ何だったんだろうね。

 

以上。